hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

妹の結婚写真

白無垢姿の写真撮影を

地元でするために帰郷した妹。

 

撮影を覗きに行ってきました。

というか、実母に見に来てね

(当然来るでしょ的に)

と言われたので。

 

まあ休日は予定をいれないので

行けますけど、

複雑な気持ちでした。

 

おめでとうと思うけど、

そんなに浮足たつほどキャーキャーするものでもない。

 

実母だけがキャーキャーしてる。

 

まあ、私の時もだったし、

我が娘のことだから

そうもなるかな。

 

妹のきれいで幸せな姿、

ああ、

私もそうだったなあ

としみじみ。

 

当然

テンションは上がりません。

 

子ども達は、いつもと違う姿に

へらへらワイワイしていて、

子どもらしくて笑えました。

 

それが救い。

 

だって

どうでもいいし。

 

私の祖母の為に写真を撮ってあげたり

子ども達実母たちと撮ったけど、

私は入りたくなくて

撮影側にまわりました。

 

同じように眩しく笑えないや。

 

はいはい

撮りましたよ~って言ったところで、

長子の体当たりをくらいました。

 

アタック。

 

その拍子に、私のスマホが宙を舞い、

ガンッ・・・・・

 

あ--------

 

画面にヒビ。

半分くらいやられました。

 

その時は、あー修理かあ

くらいに思いましたが、

何度もヒビを見ているうちに

夫のスマホを思い出して、

だんだん落ちて行きました・・・・。

気持ちが。

 

夫のスマホはひび割れたまま

今も保管しています。

 

画面を見るたびに

夫のスマホと重なって。

 

早く修理に出さなきゃ。

 

うちは田舎なので持ち込みできる店が無い!

 

補償のサポートはやめてなかったので

無料でできる。

 

でも、しかるべきところに電話したら

「メンテナンス中なので電話では予約できません、

 オンラインで予約してください」

と言われ、開くものの、

できません!

 

こっちもメンテナンス中!!

 

いつ解除?

 

分からないことだらけで、

今日は諦めました。

 

明日再チャレンジ。

 

ほんとこういう時夫が必須です。

 

笑ってないで、助けてよ。