hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

スマホの修理

今朝は5時半に起きてしまったので

昨日はできなかった

スマホ修理の手続きを

オンラインで申し込みました。

 

画面が痛々しくて

早急に直したいけれど、

一週間もかかるなんて、、、、

 

でも

田舎なので郵送しか手段がないし、

とあるスーパーモールに修理屋があるらしいけど

保障が怪しいのでパス。

 

時間はかかるけど

ほぼタダで修理できる正規店に出すしかない。

 

本当でこれでいいのかな~

とウロウロしながら

なんとか申し込みできました。

 

便利なことに、

全てオンラインで手続きできる。

保障内のお金の返金手続きも。

時代ですね~。

 

機械音痴の私は、

分からなかったら

携帯ショップに駆け込むしかない。

 

今のところ、一人でやれてるけれど。

 

まあ、

どうにかなるものです。

 

で、メールはパソコンで補えるにしても、

電話は使えません。

 

子ども達の緊急連絡は

実家にお願いしましたが、

友人とか義実家とか連絡が面倒極まりない。

 

だからずっと

携帯会社の乗り換えなどせずに

やったきたけれど・・・・

もう、

一週間くらいどうでもいいか。

 

ろくな付き合いしてないし。

 

遮断しているのは私だし。

 

どうにかなる。

 

あ・・・

それより

朝の目覚まし時計探さなくちゃ。