hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

一年

一年がたちました。

早く夫の元へ行きたい私は、時間の感覚がなくなっています。

早いのか遅いのか。

それさえもどうでもよい。

 

夫がいないこの世のことなんか、どうでも良い。

 

基本的にそう考えるようになりました。

 

だから、何かに執着したり、こだわらなくてよくなりました。

 

それは、寂しいのかもしれないけれど

とても楽になったのが、確か。

 

二歳の長子は、3歳に。

生後1か月の次子は、1歳に。

子どもの成長は

寂しくても辛くても苦しくても止められない。

夫の知らない時間が過ぎてゆく。

 

しばらくは、子どものことだけ考えて生きていく。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>