hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

しまった、、、、

とても良い天気なので、お弁当を作ってちょっとした遠足へ。

 

近場ですけど、お金かからないし。

 

長子は芝生で走り回り、

次子もキャハキャハと笑って歩き回り、

夫と行ったことのある広場だけれど落ち着いた気持ちで遊びに付き合えました。

 

一年前は、夫のことを思い出して泣いてしまうから行けれませんでした。

 

今日は、

夫はこの暖かい日差しになって、私たちを見ているのかな なんて思えます。

もちろん一緒に行けたら最高ですけどね。

 

 

でも、世間は春休みだということをすっかり忘れていました。

 

時間が経つにつれ、子ども連れの人 人 人、、、、

 

中にはやっぱり 家族そろって、も、、、

 

、、、ため息をついて、自分を落ち着かせる。

 

私もかわいい長子と次子がいる。心の中には愛する夫もいる。

 

人と比べない。

落ち着け、私。

 

 

一生、こんな気持ちなのかな と考え始めたらきりがありませんが。

次子が眠たい、と限界をむかえので今日は帰りました。