hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

スマホ

特別な友人に葬儀の連絡をする以外、しばらくスマホも触りませんでした。

そんな気になれない。

夫の友人達には、仲の良い友人一人に頼みました。

でもどうしても連絡とらないといけない人がいて、、、

夫のスマホは事故で画面がヒビだらけのバキバキだったけど、1ヶ月前に修理した時の保護シールが守ってくれて、形はとどめていました。それでなんとか通話可能。


なにしてんだ、私は?

でも、スマホさえも夫のように愛おしくて、しばらくリビングに置いていました。
今は遺骨の横に置いています。

そのヒビが、衝撃を連想させて
辛い日々もありました。
今はたまに見るくらいです。

夫の最後に身につけていたものは、燃やしてしまって殆どもう無いので、壊れていても大切に置いておきたくて。



病院にかけつけた時のまだ温かい身体。
泣きついた胸。
綺麗にしてもらった後の芯まで冷たい頬。
うっすら開いている目とくち。


はっきりと目に焼き付いて、忘れられない。


忘れない。


どんな姿も、愛してる。

 

 

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>