hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

化粧

 
 
夫のことがあってから、
オシャレとかけ離れてしまいました。

何の意味もない。
誰のために綺麗でいる必要がある?
誰がカワイイねって言ってくれる?
化粧して、私は浮かれてる場合なの?、、、

葬儀以来、ほぼすっぴんで過ごしています。



元々、化粧栄えしない顔です。

夫が、化粧で顔の変わる女性を見て
「お前も顔変わるくらい化粧してみて~」
と笑って言うので、
濃い目にした日。
夜まで気付きやしない。
「もー、言われたからバッチリ化粧したんだけど?!」
「え?!分からなかった、あんまり変わってないよ!きれい!」

嫌味なのか褒め言葉なのか、
怒ったり笑ったり
いつものことだったけれど、
今は愛しい思い出です。

夫は、事故の日の近く
「いつも綺麗でいてほしい」
と話していました。

次子を産んで間も無くの私にはそれどころじゃないって話だったけれど、、、
夫の望み、きかなきゃいけないのに
今はできなくて
   したいけど
     できない

いつか、したいと思う時がくるかな。
 
 
 
 
<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>