hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

保険証

役所というものは

いるものは教えてくれないのに

切られるものは早いです。

 

夫の亡き後

早速、私が世帯主。

 

健康保険証は子どもを扶養にして。

 

次子を産むまで働いていたので

前年の所得に応じての金額が続き

、、、痛い出費でした。

 

4月、、、、

無職の私の健康保険の金額も

やっと変わりました。

昨年と比べて、一万円以上の差額!

驚きました。

 

滅多に病院に行かないのに、

あんなに払い込んで。

もったいない もったいない、、、

 

 

あ。

 

一年前はお金のことさえどうでも良かったのに

もったいないなんて思うのは

生きる気が増えてきたってこと?

どうなんだろう

自問自答。

 

。。。

 

 

 

 

 <a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>