hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

帰宅

 いつも家に帰ったら
「〇〇くん、ただいまー」
と言います。

 旅からも、

何故か生きて帰ってきてしまいました。

ドアを開けて
「ただいまー   〇〇くん」と言う。

もちろん返事はありませんけど、
魂はいつも私と一緒にいるかもしれませんけど、
写真は持ち歩いていますけど、
夫の体、、、

遺骨は家にあるので
「ただいま」。



旅では飛行機を始め
様々な乗り物に乗りました。

その度に、

事故が起きるかな
起きないかな

という考えが離れませんでした。

心身共に大変疲れました。

でも、

子どもが楽しんでいるので楽しかったです。
私の兄妹も手伝ってくれましたし、
ワイワイできました。


何年ぶりか、、、
夫と行った場所を見ると
あの時はこうだったな~
とか思い出してました。

少し、見るのも辛い時もありましたが

前と  今と  比べて

夫はいない

でも生きている

違うことして

時間は過ぎている


生きている。



進もうとか前向こうとか

全然思いませんが、
子どもの成長について行ってみよう

と思います。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>