hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

町内会  2

夕方

町内会の班長なので

各家に回る用事があり

子どもをつれて

行きました。

 

長子がおしゃべりなので

一緒のほうが

私的にも助かります。

 

年に2,3回ほどしか会わないお宅でのこと。

長子を見て、

「どこの幼稚園にいってるの?」

ときかれました。

~遠いんですけど〇〇で~

と、答えるのは良かったんですが

「送り迎えがたいへんでしょ~」

~まあそれなりに。~

「だってお母さん働いてるでしょ~」

え・・・。またこの偏見かあ。

~今はしてないんですよ~

平常心を保って、

へらへらと答える。

 

早くかえろ。

 

 

帰る間際に、

我が家の前でうろうろする

見知らぬ家族。

・・・あの中古住宅に引っ越してきた人だな。

 

あたり。

 

3歳の男の子と

4か月の赤ちゃんを連れて

挨拶周りでした。

 

私も

二年前は

夫と幸せオーラ全開で

長子を連れて

同じことしていたな・・・

 

後で、

自分が思った以上に落ち込んで

イライラしていたことに

驚きました。

 

ちょっと

子ども八つ当たりしそうになって

反省。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>