hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

連休終わり

長子と次子が

珍しく一緒にお昼寝をしています。

今のうちに書きます。

 

 

去年の連休は、

夫の両親や兄弟が

家に来るのではと待ち構えていて、

ずっと家にいました。

もちろん

出かけられる精神状態ではないので

当たり前なんですけど。

 

結果としては、

いつ行くとか連絡もなく

行かない の連絡もなく

突然の来客を 待つという

気を張っていました・・・。

 

それぞれの兄弟にも

子どもがいるので

お出かけとかするんでしょうけど、

私は無理な状態だったので

兄弟たちを妬むというか

・・なんで兄弟亡くして連休が楽しめるの?・・って

思うばかりでした。

 

家に来てお線香立てたかと思えば、

お出かけの帰りだったり。

 

どうせ ついで でしょ、

なんて考えしかなくて、

あの頃の私は

病んでたなあ

と今なら思えます。

 

今年の連休は

別に出かけたいわけじゃないので、

極力人ごみを避けて

過ごしました。

 

末期がんの義母が

病院から一時帰宅したので

子どもたちを連れて行ったり、

大阪の妹が帰ってきたので

BBQをしたりはしましたけど。

 

夫の兄弟のことは

気にしないことにしました。

 

 

 

明日の幼稚園、長子嫌がるのかな~

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>