hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

町内清掃

日曜日のこと。

 

朝7時より町内清掃。

 

まだ眠たい次子を

実母に預けて、

おねしょで早起きした長子と共に

参加しました。

 

去年は、子どもを見るからという

口実で断わったけれど

(人と会いたくなくて)

今年は班長になってしまったし

義理を大切にする夫の

顔を立てるのが妻の務め!

・・・なんて 

ほぼ勢いで引き受けたんですけど、

仕方がない。

本気で私たちのことを心配してくださる

ご近所さんのため

そして、

私や 

子どもたちがなるべく嫌な思いをせず

住みやすい場所にするために

良い顔演じなくては!!!

にこにこへらへら・・・

 

母子でもちゃんとやります・アピール!

 

まあ、ごみ拾いとか掃除は好きなので

苦じゃないんですけどね。

きちんとやっていれば、

見てる人は見てますから。

 

子ども連れてると、

苦労を分かってくれる人もいますし

子どももかわいがってもらえますし。

 

 

ま~

長子の

人に好かれる性格は

夫に似ていて、

基本内気な私からしたら羨ましい限りです。

 

長子よ

お父さん似になってちょうだいね~~

 

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>