hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

現場  2

先週、

夫の友人が

仕事帰りに

家に寄ってくれました。

 

いつも

線香をあげて、

夫と話し、

さくっと帰ります。

 

私も

10代の時から知っている人なので、

時々

私たちの心配をしてくれたり

何気ない話をすることもあります。

 

今回は

急に事故現場の話でした。

 

現場には、

一周忌を機に

行くことを辞めたと話すと

「実は自分もそうだけれど

たまに行こうかなと寄ると

花が・・・結構枯れていて・・・」

 

え・だから?

もう行きたくないし。

花の始末くらいしろってこと?

時々は行けってこと?

・・・頭の中で

もやもや考えてしまいました。

 

私は

毎月は行かないことにしたから

義兄が見てくれる話になっている

と言うと

「そうか」

で終わりました。

 

そして

友人はさくっと

帰っていきました。

 

 

〇〇くん

ごめんね、あの人のこと悪く思って。

今の私は、ダメだね。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>