hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

同級生

これを書くことは

いけないことかも・・・

大丈夫かな。

でもはけ口はここだけ。

まあいいですよね。

 

 

実は

夫の事故のことで

未だにもめていることがあって、

今日は弁護士事務所に行ってきました。

 

なんと、幼馴染が知らぬ間に弁護士になっていて

一年前から何度もお世話になっているんです。

 

10年ぶりにも関わらず

すぐに打ち解けて、

些細な思いも話していくことができて

助かっているんです。

若いけれど、

気軽に相談できるのが良いです。

 

ある議員も同級生で、その人から教えてもらって久々の再会。

まさかこんな再会になるなんて・・・。

持つべきものは人脈ですね。

 

 

でも、それとは別で幼稚園から知っている人から

連絡があったかと思ったら、その人は保険屋になっていて。

何か助けになりたいから・・・と言いながらちょくちょく勧誘をしてくる。

 

夫を亡くして誰も信じれなくなっていた私には

なんとも返事のできない、再会でした。

(結局会わずに避けてます・・・)

 

夫のことがあってから

人を選り分ける力がついたな

と思います。

 

それは良いことなのかどうなのか

分かりませんが、

自分の身を(気持ちを)

守る術なのかな~と思います。

守ってくれる夫は天国に行ったっきりですし。

 

私に余裕がないと

子どもに悪影響ですし、

空回りの生活は

疲れますからね。

 

今日は非日常的なことをして疲れた。

ああ~風鈴がなっている。

天気もとっても良い。

洗濯物が風で揺れている。

世界はこんなに平穏なのに。

私はどうして

大好きな人と離ればなれなんだろう・・・。

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村