hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

バイク

長子のお迎えの帰り道。

 

途中で私の車の前に

フルフェイスのバイクが走ってきました。

 

それを見た長子が

「おとうさん!!」と。

ドキッとしましたが答えずにいました。

すると

「お母さん、早く追いかけて!お父さん行っちゃうよ!」

と怒る長子。

確かに早いし、車線変更したりで追いかけにくい。

でも制限速度を超えると

私がPTSD起こしそうだし

追いかけるのをやめました。

 

長「あーお父さんどこいったんだ?」

「どこいったかな、バイク早いもんね」

長「お父さんは茶色のお仕事いったか」

「茶色いお仕事??笑」

長子の声に

私はオウム返ししかできなくて

長子の夫への気持ちをどう返せばよいのか

瞬時に考えられなくて

困りました。

 

夫はバイクで亡くなりました。

 

長子は、夫のバイク姿を覚えているのだろうか。

ずっと忘れないで・・・

お父さんかっこいいね・・・

夫が生きていたら、

デレデレしながらバイクに乗って

車の私たちに手を振って調子こいてるんだろうな

涙。

 

 

 <a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>