hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

泣かないで

長子は朝から

幼稚園いやだいやだと

服も着替えずにゴネましたが、

時間内にご飯を食べて(食べさせて)

歯を磨いて

服も着替えて

車に乗って

集合場所まで行きました。

 

一か月以上ぶり・・・

離れるのも無理かな

と心配していましたが、

いざバスにのると

・・・

泣かない。

 

休み中だって

私から離れなかったのに。

でも

あの子なりに

我慢していました。

手をギュッと握って。

 

出発時には泣くと思ったのに、

ワザとらしい笑顔作っちゃって

勢いよく手を振る・・・^^

 

泣かなくて楽だったけれど

ちょっと寂しい朝でした。

 

 

私は、

バイバイ・は言いません。

昔からバイバイって、

もう会えない気がして

夫と付き合っているときも

結婚してからも、

見送る時はバイバイは

意図的に言わないようにしていました。

 

さみしくなってしまうから。

 

あの日も言わなかったのに、

夫は生きて帰ってこなかった。

 

バイバイしてないのに。

 

 

さみしいよ

〇〇くん。