hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

最近のこと

整理の記事はまだまとめ中ですが

 

久々に生活のこと・・・

今日は長子が高熱を出してお休み。

天気が良いのに外へは出したくないので

(別に本人が出たかったらいいんですけどね)

家の中で過ごすことに。

 

久々のDVD。

テレビはそんなに見せたくないのですが、

こんな時はいっか・・・・。

次子も食いついて、手がかからないのでブログ書けてます。

 

これが終わったら何しようかな。

粘土遊びの代わりにクッキーでも作ろうかな。

 

 

 

月曜は

義父のお見舞いに行きました。

心筋梗塞で手術をしたのですが

回復が早くて大丈夫でした。

実母も一緒に行くと言うので運転してもらったのですが

やっぱり

あの道を通ってしまいました。

 

もう・・・私も実母にはっきり言えばいいのに!

自分にも後悔・・・。

言わなきゃわかんない!

この病院は

夫が運ばれた病院だ って。

この道路は

あの日に心臓がドクドク緊張しながら

夫に何が起こったのか心配しながら通ったとこだ って。

この駐車場は

あの日急いで車を停めて、

一か月の次子を抱いて長子と走った場所だ って。

 

!!!!!

 

言えなかった。

 

なぜか堪えてしまった。

 

なんで。

 

私が思い出さないとでも思っているの?

怒りをぶつけたり

泣き崩れないとでも思っているの?

割り切っていると思ってるの??

 

・・・

着いてしまったので

入口までの歩道ぐらいは通ったことのない方を歩きました。

 

義父も

まだ病院に行くことはやめてほしい・・・

田舎だから、大きな病院はここだけなんだから・・・

行きたくない場所のひとつなんだから。

 

 

書きながら・・・

また

息をひきとった夫の姿がフラッシュバック。

 

ああ辛い。