hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

敬老の日

義父が退院したので

夫の実家に行ってきました。

 

午前中で帰りたかったけれど、

義実家が久しぶりということで

義父も帰らせてくれないし

長子も いとこと遊びたい!となかなか・・・。

 

結局

お昼を頂きました。

次子がずっと眠そうにしては周りが気になってテンション上がる

の繰り返しで、

もう寝かさないと夕方になる ってことで

やっと車に乗せたら二人とも即爆睡。

 

やれやれ。

 

まあ、たまのことだから

私や子どもが無理するくらい我慢できるけど。

 

現状、義実家にはいたくないのが本心です。

 

案の定、裁判のことは聞かれなかったし。

(気になんないの???)

義兄は仕事でいなかったし。

子どもと一緒じゃあ喋れないし。

かといって絶対聞きたいから別室へ・・・っていう気もないみたいだし。

 

忘れてるのか?私が裁判行ったこと!!!

 

 

判決さえ、教えてって連絡くるまで黙っておこうかって

黒い私が心をよぎりました。

ああああ

 

 

 

帰り道、連休の渋滞に少しつかまりました。

ツーリングのバイクがちらほら。

視界に入るたびに

私のハンドルを握る腕がビリビリ・・・・。

う・・・

真ん前に一台、割り込んできた・・・

轢かないように離れて・・・

早くあっちいって・・・

 

バイクを見るとどうしても

「なんでこの人たちは死なないの」

「なんで夫だけ轢かれたの」

と考えてしまいます。

バイクの運転手をうらめしく思ってしまいます。

 

 

もう嫌だ。疲れる。