hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

夫がいれば、ね

(甥っ子は誰にも懐くことなく帰っていきました。。。

次こそは

次子と走り回ってほしいです。)

 

 

明日は長子の幼稚園のイベントというか

ちょっとした・・でも大掛かりなパーティーがあります。

私は欠席にしたのですが

前日準備はお手伝いに行ってきました。

 

来ていた人は出席の人ばかり。

明日は何を着ていくか、子どもには何を着せるか

という話で盛り上がっていました。

 

園長さんと雑務をしていた時

「でも明日はhitoromoさんは欠席なんだよね、」と言われて

「はい、おチビたちを(正装した状態で)見るのに疲れるから・・・」と答えました。

それ以上は聞かれなかったし言われなかったけれど

「まだ空きが少しあるから、良かったら来てくださいね」と言われて

迷った。

本当は行ってみたい(長子のことだから)けれど、

子どもを大人しくさせないといけない時もあるし

そういう時にきっと”夫がいれば”

なんて思ってしまうし、

家族みんなで来ているみんなの様子には

ちょっと今、耐えられそうにない、かも。

・・・・

なんてことは言わなかったけれど。

本当はそう言い訳したい。

ただ子どもが見れないだけじゃない って。

私最近、素直になれてないな・・・。

 

人も100人以上だって聞いたし

人の多い所は今苦手なんです、くらい言えばよかったかな。

 

いつも笑ってますけど

全然大丈夫じゃあないんですよ って。

 

 

 

まあ、手伝ったから良しとしよう。

 

明日は長子のリクエストで、列車に乗って

じーちゃんの家に行こう。

(田舎なので人がめちゃ少ない・・・)

ばーちゃんへのお供えも忘れずに・・・。