hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

半分こ

今夜は

珍しく二人ともが早く寝てくれて

のんびりできました。

 

 

次子がすんなり寝たので、

長子と一対一。

背中をさすりながら

「長子のこと大好きだよ」と言って寝かせていると、

涙がでてきました。

 

大好きな この長子の半分は

〇〇くん なのかな・・・・。

夫は子どもたちの中で生きているのかな・・・。

大好きな〇〇くん、大好きな子どもたち。

 

・・・

なんて 考えていたからです。

 

なんだかぐっと

夫を近くに感じることができました。

一瞬だけれど・・・。

 

 

最近、夫がいるかのような感覚になるときがあります。

・・・夫がいないお昼・・・仕事中だっけ??・・・・・

でもすぐに

もう帰ってこないわ

いないんだったわ

と悲しくなるのです。

この繰り返し。

 

 

私はあと何年生きなくてはいけないのかなあ。

 

夫を想うほど

さみしさもどっと押し寄せる・・・