hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

なぜかイライラ

今日は

次子の育児サークルで一日外で遊んでいました。

のんびりしていたから

別に疲れたわけでもないのに、

長子をお迎えに行って

車の中でギャーギャーされたことから

私のイライラがすごかったです。

 

夫を亡くしてから

とにかく、運転中は緊張してしまうので

騒がれるとパニック度が増す私。

最近、長子の愚図り方が激しくなったなとは思っていましたが

飴が食べたい

の押し問答で車の中は大騒ぎでした。

 

もう黙ってほしくてガッと怒ると

「飴がほしいっていっただけだよ・・・」と長子。

自分の心の狭さに反省しながら「飴は家にあるから、今は無いんだよ」と私。

その言葉にまたしても泣く長子・・・。

 

今思えば、どこかに車を停めればよかったな・・・

話して、お互い落ち着いて帰れば良かった。

次子が寝ていたから、起こされたくなかったのもある。

なんで私イライラしてたんだろう・・・・

長子が黙っていた間は

なぜか事故のことや、犯人のことを考えてしまった。

 

家に帰ると

次子を布団に寝かせて私も横になりました。

休もう。

上手くいかないときは、休もう。

 

長子は元気いっぱいだけれど、お相手は勘弁してもらいました。

 

今週は調子が悪くて・・・

寝不足が続いているけれど・・・

病気??歳??

精神的には・・・常にあるけど、今週に限って何だろう??

 

わかんないけど休もう・・・・

 

休んでだめなら病院かな。