hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

魚 その後

長子の高熱が続き、夜中もお世話。

次子も三回は寝ぼけてお乳を探す・・・。

 

寝不足というか眠れないというか。私は。

 

 

でも

日曜なので休みの実父に手伝ってもらって

例の水槽を大掃除することになりました。

 

よくわからないけれど、

水草もきれいに育てたいんだと申す夫は

二酸化炭素ボンベやら専用フィルターやらを買っていて

・・・ごろごろと出てきました。

それを整理して必要なものを手前に。

水槽も馬鹿デカいのですが実父と運んで。掃除。

 

この水槽・・・付き合っているときに

ネットオークションで安く手に入れて

車で何時間もかけて自分たちで引き取りに行ったもの。

お金持っぽい家だったな。いらないのに水槽二つも・・・。

水槽を置く台もくれて、車に入らないから解体させてもらって

ぎゅーぎゅー詰めで帰ったな。

二人の笑える思い出。

 

 

水草も沖縄から取り寄せたり、

ホント夢中になると

平凡な私にはついていけない勢いになる夫。

そんな人。

おかげで面白いことばっかりでしたけど^^

 

 

 

私ひとりじゃあ開けられないフィルター部分に、

ポンプの隙間(夫がだいじょうぶだろ~と言っていたのに)から

何匹か吸い込まれていた魚を発見!して、

掃除して、

分からないポンプとかフィルターのことを

実父に教えてもらって

・・・今度は私がやらなくちゃ・・・・

なんて考えながら今日は終了しました。

 

午後から少しずつ長子の熱が上がり結局39度台。

(3日間こんな感じ)

19時から町内会の班長会があったけれど欠席連絡を入れて

今夜は早く寝かせました。

 

明日も幼稚園休みかな。

 

あ、

明日は幼稚園の用事でママさんの集まりがあるんだ・・・

実母は病院の日だし

二人とも連れて行かなきゃ・・・

って台風もどうなるのか。

 

 

明日のことなんか考えてさ、私、生きてるな。