hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

熱は終わり?

長子の熱は昨日さがりました。

今朝も熱はなさそうなので幼稚園の準備~!

でも、肝心の本人が「まだ眠い!!」と大泣き。

仕方がないので休みました。

薬もまだあるし、喉がやられてハスキーボイス。

こんな子無理に行かせて、逆に他人に心配させちゃいますよね(苦笑)

 

でも仕事をしていたら

こんなこと言ってられなかったんだろうな。

熱がないなら保育園に無理やり預ける!って。

子ども大好きな私には酷すぎること・・・。

働くお母さんはすごい!

働かない自分に、後ろめたさもある・・・。

でも、今は働けない。

ううう

自分の中で葛藤・・・

でもでもでもでも ってうるさい!自分。

 

 

今は、いいんだ。

 

 

そう言い聞かせて、

今日も子どもと何しようか考える。

 

長子の熱が下がった昨日の夜

やっぱり・・・次子も38.8の熱。

今朝は微熱に下がって、長子と外で遊んでいたけれど

今夜がどうなることやら。

 

今は珍しく二人ともお昼寝。

起きたら何をしましょうね・・・

 

 

昨日野菜の種をまいたので

お散歩がてら水やりにでも行こうかな。