hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

寝てた

例の日が刻々と近づき、

現実逃避に励む毎日。

 

毎日、外へ出て

気の知れた人と会ったり

幼稚園行事の集まりに無理にでも参加しています。

今日も9時半からありました。

別に私が行かなくても良いけれど、

今はとにかく

ボーっとする時間を作ると

危険だという信号が働いています。

家に帰っても、できる作業を持ちかえって無心にし続けたり

片づけをしていそいそとしています。

 

車の運転をしているときは特に

すぐに色々と考えてしまうので、

大声で歌をうたったり気を張るようにしています。

 

 

自分大丈夫かな・・・と思うこともありますが、

どうしようもない気持ちと戦っています。

考え込んでしまうことに飲まれたくないのです。

 

 

こんな毎日がしばらく続いているので、

夜は子どもを寝かせながらつい寝てしまってます。

 

昨夜もしておかないといけないことがあったのに

寝てしまっていて

夜中に起きてハッと思い出し

ことを済ませると

しばらく眠れず・・・二度寝して朝ダルイ。

悪循環ですね~~

 

 

しばらく続くことでしょう。

仕方がない。

 

 

あと少し。