hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

人の結婚式

現実離れした

私の最近のことと、

同時進行で幼稚園関係をしていかないといけませんでした。

 

でも、そのおかげで

ある意味救われていました。

無理に集中することで

気が紛れました。

他のお母さん方と喋るだけで

現実逃避できました。

私がこんなことしてるなんてわかるわけないよね

なんてへそを曲げることもなく

ただ喋って手を動かして

働きました。

 

以前言っていた先生の結婚式。

全く感動することもなく

涙も何もでず、

幸せ空気から逃げるように

裏方に回ってせっせとお手伝い。

裏でも、妊娠中の方や赤ちゃん連れの方、

それなりに幸せオーラ満点だったけれど

もうどうでも良くて

ただただ私は自分の為に現実逃避をしていました。

 

 

心の波を抑えないと、

刑務所から帰ったジジイの家に

今すぐ行って、何をしでかすか分からない。

 

自分が怖くて

嫌で。

 

考えることも

今は避けて。

 

自分と向き合って

気持ちを整理して・・・・そんなことは

今はできそうにない。

 

無理だ。

 

 

 

くやしい

 

残念

 

諦め

 

 

 

こんな気持ちから

私は明るい方向に行くことができるのだろうか。

 

たすけて

〇〇くん・・・・・・・・・・・・・・。

夫を想う時だけ

涙が眼を潤します。