hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

知らない人ばかり

日曜。

長子を通わせている幼稚園の地域で

秋のイベントがありました。

 

普段は人がいることが珍しい地域に

結構な人が集まりました。

 

休み中のイベントなんて今まで行く気にもならなかったけれど、

子どもたちと行くことにしました。

じじばばもお供するとのことで、私は楽ちんでした。

 

幼稚園の子が出るイベントがあって

仲良くしている親子が出るので、それ目的でした。

 

人の多い所なんて・・・という今までの気持ちは、

”知らない人ばかりの場所”がどうにか押さえてくれました。

 

私、少しは進んでるかな・・・。

 

でも、その親子が遅刻しそう、間に合わないって電話してくるものだから

急きょ私たち親子が出ることに。

元々、その親子と一緒なら長子もでれば~な気だったのですが

 一人は嫌だ!!という長子に付き合うことに・・・・。

開始までわずかということもあって、断われず。

 

あ~~~とんだ日になりました。

 

肝心の長子は、照れてクネクネするばかり・・・。

遅刻の親子はギリギリ間に合い、何とか出れました。

 

 

終わってやれやれ、出店もあるのでお昼も済ませました。

 

お祭りが大好きだった夫。

子どもたちに買ったリンゴ飴、お土産(お供え)に買おうかと思った。

でも喧嘩の元・・・やめました。

夫も甘いもの好きではないし。

子どもたちが楽しそうな様子・・・・一緒に見たかったな。

 

見てるかな。

 

見てるよね。