hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

バイク

久々に会った義父から

 

警察から何回も電話があって、

夫のバイクを引き取りに来てと言われた。

義兄がトラックを持っているから、

取りに行ってもらった。

 

そんな事後報告がありました。

 

バイクの返却のことは弁護士から聞いていたけれど

警察から私には連絡がなかったので

知らなかった

と答えました。

 

それでも

何度も義父は

警察から何回も何回も取りに来いって言われたから・・・

と言ってきました。

 

知らないよ。

じゃあ、私に連絡すればいいでしょう。

 

バイクも勝手に持って帰って

有難迷惑だよ。

 

とまあ、口には出さなかったけれど。

 

ウチに倉庫があるから、

義兄に連絡して

持ってきてもらうことにしました。

 

その返事はすんなりくれたけど、

バイクのパーツを分けてほしいと言われました。

仏壇に置くらしい。

一瞬 え って思いましたが、

義兄もなかなかウチに来れないし、

お墓もまだ建ててないし、

拝む場所が欲しかったのかな・・・と思って承諾しました。

 

 

すると

義弟も「おれも~」と軽いノリ??でメールしてきました。

 

嫌悪感・・・。

 

夫の最後を共にしたバイク・・・

すぐに処分する気はないのですが

そんなに言われると

取られる 気がして嫌だ・・・。

夫の代わりに何もかも置いておきたいのに、

奪われていく遺品・・・・。

 

同じ遺族だから

分けないといけない気持ちは理解していますが

どうしても気持ちがついて行かない。

 

夫の大好きなバイク・・・

どれだけ持っていかれちゃうんだろう・・・・

 

また

私から

大事なものが引き裂かれるようで

さみしいです。