hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

雪遊び

今日は義実家に行こうと思っていましたが

雪が思ったより積もったので

子どもたちと遊ぶことにしました。

 

長子もスキーウェアを着てばっちり。

 

そんな姿を見て、

上着を着るのを嫌がっていた次子も

「はいっ」と言って

素直にきてくれました。

 

二人ともかわいい。(親ばか)

夫もきっとデレデレ。

か~わ~いい!!!!  ってね(笑)

 

一緒に遊びたいだろうな・・・。

 

 

・・・私も暖かい恰好をして出ました。

 

そばにあったスノボ用手袋を取って、

ひとつしかないけどとりあえずいいや って

外に出てから見てみると

それは夫のものでした。

 

なんで一つしかないんだっけ・・・。

 

夫の召された日、

夫があの時着けていたのは私の手袋でした。

それは燃やしてしまったから無いのでですが・・・

 

なんで夫の手袋は一つなんだっけ。

 

自分のが破れたから、私のを使うって言っていたけど。

 

これの、もう片方はどこだっけ・・・。

 

 

長子が産まれてから、一回だけ三人でスノボに行きました。

長子をみながらだから、交代でリフトに乗って滑ってくる・・・

結局、夫のほうが滑ってばかりだったけれど

私は楽しかった・・・。

夫もスノボを楽しめたようだったし、

夫が楽しいとうれしいし

私も長子と雪遊びを楽しみました。

 

 

何でもない、休日。

 

幸せ だったな・・・・・・・・・・

 

 

今日、片方だけの手袋で雪遊びをしました。

 

夫の使っていた手袋に包まれて。

手はもうつなげないけど、この手袋は

ずっと大切に置いておこう。

 

私の召される日まで。

 

こんな手袋一つも、私には宝物。