hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

気力が

昨日の朝から

長子が熱を出して

引きこもり生活しています。

明日もそうでしょう。

 

私も今朝から喉の調子が悪くて

何もする気力なし。

 

だらだらと過ごしています。

 

この週末は、

二番目の義兄の家に行く予定にしていました。

先日、しばらくは行きたくないと言っていたのに・・・

 

それは、次子が昼寝をしていて

長子のお迎えに行く時間。

実母に留守番を頼み、いざお迎えって時に

義兄嫁から届け物をするので

と連絡があったのです。

 

私は出るので、実母に預けてと連絡しました。

 

が、帰ってみると

その届け物以外に

お菓子と子ども達へのお年玉もありました。

 

今年は、喪中で新年の集いはないだろうと

行かなかったのに

義弟といい、どういうつもりなのか・・・・。

 

そんなにも義兄子にお年玉やって欲しいのか?という

疑問さえ浮かんできます。

 

ウチの子の年齢で、お年玉なんて気にもしてないし

(実際、長子はお金より「おとしだま食べたい」って言うくらいで)

もらわなきゃいけないものなんて

これっぽっちも思っていないのに。

 

こうまでして、くれるというので

私も義兄子ども達にやらねばならず。

 

いや~、

嫌だというわけでは全くないのですが、

なんか納得いかなくて。

 

 

それで

今週末に家まで持っていくという

連絡をしていたのです。

 

でも長子の熱がおさまらず、

延期連絡を早々にしました。

 

行きたくないので

丁度よかったのかも。。。。

 

ウソつかないで済んだわ

ありがとう

ごめんね

長子。

 

早く良くなれ~~~

 

私も早くなおれ~