hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

せねば

長子に続き

次子も熱を出し、

それがインフルエンザでして

やっと本調子になってきました、今日。

 

他の園児にうつさないように

長子は幼稚園を休んでいたので、

そろそろ

私も疲れが溜まってきたようです(笑)

 

今日は復活した二人相手に

体の重い私は付き合うのに一杯でした。

 

私は寝不足も続いていたので

余計に体調不良で。

 

明日は

長子に幼稚園に行ってもらって

次子としっかり向き合う予定です。

 

 

昨夜は

次子が何度も夜泣きをして

(主に「長子に取られた~」とうなされる)

私は熟睡できず。

寝ようと思うと眠れず、

考えたくないことを考え始めてしまったり

夫の死に顔を思い出しては泣いたりという

悪循環でさらに不眠。

 

 

今日は

子どもたちと昼寝で爆睡しました。

 

 

明日からは長子を見送るために

いつものリズムを戻さねば。

 

そして

弁護士との打ち合わせの日。

憂鬱な気分とも

戦わねば。

 

 

考えてしまうことが

嫌なことばかりで、

普通じゃないってことが

私を苦しめる。

 

それが今の私の日常。