hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

夢の意味は

昨日、急に実母から話がありました。

 

来月、東京の実妹

彼氏を連れてくるって。

 

結婚したいそうで。

 

妹もいい年なので

そろそろしないと、とは思っていましたが

いざ幸せ家族の対応が増えるのか

と思うと

というか思ってしまって

自己嫌悪・・・・・。

 

私はこんな状況だけれど

せめて身内の祝いごとは

喜ばなければ・・・と前々から覚悟していたはずなのに。

 

今朝みた夢が

自分の心を写しているようで

気分が落ち込みました。

 

 

「夢では

 

私は夢でも未亡人でした。

義兄夫婦が

結婚式をやり直すとかで、

私以外の義実家の女性たちは

ビックリするようなドレスを(宝塚みたいな・・)着ていました。

 

私は自分だけ普段着で

全く周りのことを喜んでいませんでした。

 

義母さえ

真みどりのドレスを着ていて、笑顔でした。

 

義弟の嫁はピンクのフリフリ。

姪っ子たちは黄色のドレスでフリフリ。

 

私は夫がいないのに・・・・・

そんな気持ちばかりでした。

 

場所は図書館のようなところに代わって

私は床に落ちているメモのようなものを拾って

近くの椅子に座っている男性に手渡しました。

これは、わざと置いているんだ と言われて

私はそこから離れる・・・・

・・・・・

・・・

・・」

 

意味の分からない終わり方でしたが

結婚式を嫌がる

なんて、実妹のことが

私の中でモヤモヤしている証拠だなあ。

 

 

結婚式に参加する頃には

気持ちを落ち着かせないとな。

 

実妹には幸せになってほしい。

 

それは本心だから。