hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

二回目の命日

当日は

例の保護者会のお別れ会。

準備とお世話で気を紛らわせて過ごしました。

 

でも、夫のあの時間には家で夫と過ごしたいので

再三「早く帰ります」と伝えておき

その通りに片づけもしないまま会を抜けました。

 

帰ると

義兄家族が来ていました。

私のスケジュールは連絡していましたが

実母に留守を頼んでいたので、

早く来ていたようです。

 

子ども達も寝ていて、

私も前日は三時間しか眠れなかったので

さっさと帰ってもらいました。

 

もう誰とも会いたくない・・・・・。

 

夫の前で横になり、

静かにその時を待ちました。

 

昨年は、

泣いたけれど

今年は、

泣きませんでした。

 

号泣は二日前に済ませたから。

 

静かに

さみしい時間が

過ぎました。

 

 

これから

何回この日をやり過ごすのでしょうか。

 

落ちて

また平静を作り直して

・・・

そんなことを繰り返して生きていくのでしょう。

ね。