hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

廃車手続き

昼寝を始めた次子を

実母にみてもらって、

長子と全国軽自動車協会に行ってきました。

 

夫のバイクの廃車です。

 

いつまでも手を付けたくないことですが、

バイク本体はバラバラに解体されていますし

毎年払う税金で、子どもの何かを買えばいいのに

と思って・・・・

夫もそう思うだろうと

私の勝手な判断ですが

そうだろう、ということで。

 

初めてのこと、

さらに、夫のことも話さなければいけないのでは?

そんな不安もありましたが

あっという間に終わりました。

 

待ち時間は少しありましたが

三月の今頃にしては、

覚悟していたほどではありませんでした。

 

でも

それはそれで

さみしさが大きくなってしまう

そんな私の勝手な心。

 

 

長子は帰りに寝てしまって、

寝顔を見て

自分を落ち着かせる。

 

寝顔は夫そっくりなんだよね。