hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

寝込んでました

ついに謎の体調不良。

 

朝ご飯の途中から胃が気持ち悪くなり、

横になってもよくならず。

 

痛みも少し出てきて

何か病気??とも思いながら、

実母にヘルプ。

 

一度嘔吐してからは、倒れていました。

 

二十歳の時に経験した胃腸炎に似てるけど・・・

 

とにかく起きあがると頭痛と吐き気がおきるので

一日中横になっていました。

 

お昼も食べず

水分もほとんどナシ。

 

なのに子どもたちは元気いっぱい。

当たり前ですけどね。

子どものこと丸投げにできたのは両親のおかげです。

 

 

で、次子が昼寝をする間、

近所の子ども3人と外で遊び始めた長子。

その母親もいるからと長子を任せていました。

 

子ども同士が時々遊ぶ仲で、私が逆の立場の時も多いし

私は今日は寝込んでいてついていけないし

大丈夫でしょと思っていました。

 

でも、近くの公園に行くことになり、

なぜか近所の18歳のオニーちゃんも一緒に行ってしまいました。

 

以前にも書いたけれど、

そのオニーちゃん、子ども好きなんだけど

しつこいところがあって

私は苦手なのです。

 

しばらくしても帰ってこないから

歩けない私は何とか車で(一分もかからない距離)

公園に行きました。

 

近所の子供の母親もいるけど、

微妙な空気でした。

18歳が一人、

親戚でもないのに子どもと遊んで怪しいよ・・・。

 

私は車から出ることも出来ず

様子を見てました。

 

18歳が気付いて、長子を連れて来てくれましたが

私は手を振るので精一杯。

 

まあ、あのお母さんも一緒だからいいか。

長子も喜んで遊んでいるし。

 

なんて

ホント長子に何もなかったから言えることですが、

その後

その母親が18歳と長子を置いて帰ってきました。

「あっちに行こうって言って行っちゃいました。」

とウチに報告してきて・・・・・

 

え!

え!ええ!!!

 

いや、私が連れて帰らなかったのが悪いですけど

いつもあなたの放置子を見てるのは私ですが!

今日くらい見てくださいよ!

いくら長子が18歳と仲良くしてても

母親ならわかるでしょ!!!!!!

 

と文句は痛む腹の中に抑えて、

車で急いで探しに行きました。

 

実父も歩いて探してくれたのですが

見つからず。

私が車で走ると、公園の少し離れた道を歩いている所を発見。

 

ワザとなのかわかりませんが、

18歳、車をみてから

歩いている長子を抱き上げました。

 

長子は「足が痛い~~」と

怪我をしたところをアピールしていましたが

私はとにかく「車にのりなさい」と言って

長子を捕獲。

私はフラフラで18歳に(建前上ですが)お礼を言えなかったので

長子にありがとうを言わせました。

 

18歳も別に何を言うでもなく、歩いて行ってしまいました。

 

 

家に帰ってから、長子に話をして

私も猛反省。

 

長子を帰らせるきっかけは何度もあったのに。

 

何もなくて良かった

何かあったら今度こそ一家心中決定ですわ。

いや、18歳も悪い人ではないはずですけどね。

 

もう

最低な母親・・・・。

私が長子を守らなくてどうするの。

寝込んでる場合かーーーーって

気合で一日で治しました。