hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

丸坊主

喉がまだ痛みますが、体調は落ち着きました。

食欲は戻りませんけど、動けます。

 

昨日は天気が良かったので、

庭で遊んだりのんびりしました。

 

実母に花見に誘われましたが

(孫をどこか連れて行きたいだけ)

人が多いから嫌と断りました。

 

別に長子だけでも連れて行けばいいのに

それはしないんだよね・・・。

 

しかも誘われた場所も、

夫と長子とピクニックした思い出の場所。

はい、無理。

 

 

次子の髪が伸びてきたのも気になったので、

家の前でカットタイム。

襟足部分と耳の周りだけ調節のつもりでしたが

暑い日差しを浴びるうちに

「もう丸坊主でいっか!!」

とバリカンで断髪式。

 

去年は5月にしたので

今年は早いけれど、

次子はマルコメ君みたいに可愛いし

私も世話が楽になるし、

一石二鳥。

 

夫も楽しみにしていた

次子の丸坊主。

毎年恒例、私のお役目になってしまいました。

 

そっくりだよ、〇〇くんと!!