hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

浮き沈みの

子どもも風邪をひき始めました。

 

軽いですが、二人とも。

 

特に長子は

熱を出すかなあと思いつつ、

裁判の日には休まないでくれ~~

と願ってしまいます。

 

預けられなくもないですが

預ける身としては

心苦しいですからね。

 

今日は、

幼稚園役員の話しあいに誘われて

外出しました。

イベントに行きがてら

のんびりと話すことに。

 

去年は気をまわすこともできなかったこと。

今年は全体の調節係。

 

私のできるだけの力は出すつもりです。

できないところは、他の人に補ってもらう。

それが負い目なくできる、

この園で、この保護者でよかったです。

 

 

できる時に

新しいことをしていこう。

夫との思い出はこれ以上増えないけれど

夫に話せる楽しいことを

できる限りしていきたい。

 

そんな気分になることも

できるようになってきた、この頃。

 

でも

浮いたり

落ちたり

一生続くことでしょうけど、ね。