hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

花を替える

二年前は

自分で花を買いに行くことすらできず

生けることも出来ず、

そもそもなんで

花を用意しなければいけないのかも

混乱で分からなくなっていました。

 

今は

夫の為になるのならば と

夫にあげる物だと思えば と

花を活けています。

 

水にきちんとついていなかったので

前回の花が枯れてしまって、

今日はしぶしぶ買いに行きました。

 

さびれた花屋がいいけれど、

お供えの果物も欲しかったので

スーパー行きを決意。

 

休日のスーパーは二年以上ぶり。

 

知っている人に会いたくない。

 

マスクをして、

急ぎ足で店内をまわり

下を向いてレジを通り

満車の駐車場を走りました。

 

嫌だ

いやだ

いやだいやだ

 

スーパーに行くだけで

こんな思いをしなければいけない

自分も嫌だ。

 

なんなんだ・・・

 

普通 は 苦しい。

 

やっぱり無理。