hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

義実家のBBQ

やっとGWが終わります。

 

滅多に会えない実妹が帰ってきたので

私も実家に帰っていました。

 

なのでパソコンから離れていて

更新もお休みしてました・・・。

 

連休中は

にぎやかな所にはもちろん行かず、

でも元気な子どもたちの為に

BBQをしたり

ほぼプライベートビーチのような浜辺へ行って

砂遊びをしたり、

実家の畑で、火を焚いてカレーを作ったり・・・・

我が家なりに過ごしました。

 

子どもの笑顔だけが

私の心を救ってくれます。

 

今日は

義実家のBBQに誘われたので

(私はいやいや)

行ってきました。

 

去年のBBQで、

義兄弟に心無いことを言われ、

私は傷を負ったままです。

でも、子どもと、夫の為・・・・

堪えて行くことにしました。

 

いつもは行かないスーパーで

それなりの国産和牛と

義母にお供えするビールセットを

買いました。

 

行きたくないけど、

子ども達は久々の義実家に早く行きたくて

グズグズ!

 

出発しました。

 

BBQはそれとなく終わり、

義兄夫婦と

義弟夫婦の

イチャイチャをあまり目に入れないように努め、

夕方には帰ることができました。

 

義弟家族が夕飯も食べて帰るというので

長子も帰らないと怒っていましたが、

お腹の調子を崩して「帰る・・・」と

長子の気も変わったのが

助けになりました。(長子はかわいそうだけど)

 

遊びすぎて

二人とも家に着く寸前に

車内でダウン。

 

今寝てます・・・。

 

今夜は

遅くまで付き合うことになりそうです。