hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

疲れの違い

今朝、

用事があるついでに

幼稚園の保護者方々と会いました。

 

長子と久々に会う人もいて、

骨折の説明をすること数回。

 

で、ある人と子どもの話をしていたら

その人が

「自分は最近疲れてるみたい。

 悪い気がでてるらしい(笑)」

とご自分のことを言い始めました。

 

私もそれなりに心配して、

疲れた時は休んでください

と伝えました。

 

いつも明るい人で

何の話も笑っている人。

 

でも、

私より幸せなことで悩んだり疲れたり

してるんだろうな・・・・

 

と久々に心で毒づいていました。

 

最近は諦めから、

人と比べることは避けていましたが

自分で言う人には

え と思ってしまう。

 

良く取れば

素直でいいんだけれど。

 

人それぞれ、疲れることは

ありますよね・・・・

そうだけれど、私と比べてみてはどうですかっ

と言いたくなるのは・・・・

 

私も、疲れているんでしょうね。

 

あ、今メールきて

「漢方飲んだらよくなった」って。

 

治るもので・・・・羨ましい。