hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

次子の訴え

そろそろ長子の夏休みが始まります。

 

台風の影響で、

今日は一日家にいました。

 

今日は私の体調が悪くて、

一日だるくて

子どもと遊ぶのも一苦労でした。

 

ダメ母だなあと思いながら、

「ゴメン、少し寝させて・・」と

子どもに言っては横になる・・・

情けない一日でした。

 

次子はますますやんちゃになり、

自分のしたいことを

頑として通そうとする年齢になりました。

 

成長の一つだから・・・

優しく見守りたいのに

自分に余裕がないとイライラしてしまいます。

 

〇〇くん、助けて ってなります。

 

乳離れして大分たつのに

最近「おっぱい~~」と泣くことがあります。

 

さみしさだったり

不安をそう表現しているのでしょう。

 

私の何がいけないのか・・・

気持ちに余裕の無い時はどうすればいいの・・・

 

悩みます。