hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

キャンプ予定

長子の夏休みも

半分ほど過ぎました。

 

今週あたり、キャンプに行こうかなと

思っています。

 

夫も行きたがっていたキャンプ。

 

家族で行きたくて、

長子がおなかにいる時から

買って準備していたテント。

 

夫と一度も使わなかった、後悔。

 

妊娠中でも

長子が小さくても、

親子三人で

行っておけば良かった。

 

・・・

今、私は子どもたちと行っておこう

と思います。

 

後悔しないように、

夫の心と共に

しておきたいことはしておこう。

 

夫の代わりにできること

しておこう。

 

夫が横にいなくて

すごくさみしいし

悲しいけど、

夫のしたかったことをできるのは

私。

 

少しでも夫の想いを知っているのは

私。

 

私が私として生きるには、

もう理由が見いだせないから

ただ

夫の想いの為だけに

子ども達の為だけに

できること

していこう。

 

自分が明日いる、保証は

どこにもないから。