hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

教材

今日は、子ども達の教育の為に

ある教材の契約をしました。

 

営業者の説明にも

納得するところはあるし、

私もそれなりに考えていたつもりでしたが・・・・

 

いざ、見てみると

やっぱり金額的にお高い。

 

迷った時はやめよ、でやってきたけれど

これは長子の小さい時に

夫も望んでいたことだから・・・

前は、お金のことでなしにしてしまったけれど・・・

 

と、そこで

急にスマホが振動しはじめました。

 

マナーモードにしていたわけではないので

妙な感じがして、

画面を見るとホーム画面のままで、

増々奇妙。

 

電話でもないし、アラームでもないし。

 

タッチしても何も効かないので、

とりあえず電源を切って再起動。

 

何とか止まりました。

 

それが、夫からのサインかっ

と思って契約を悩みましたが・・・・

 

子どもの為に、とやりきってしまいました。

 

 

夜、子ども達を寝かせてから

やっぱり気になるので教材のことを調べました。

 

結論は、

クーリングオフします

です。

 

今じゃなくてもいいって言うのが

一番ですが、

夫から「やめろ」と言われているのなら

それを聞かなくちゃ

と思ったのもあります。

 

確かに、夫と話していた時は

子どもがやりたくなったらその時にすればいい

と私も言っていたことなのに・・・

 

今日は私らしくありませんでした。

 

明日電話して確認して、

月曜には書類を送付することにして

今夜は落ち着きます。

 

・・・

・・・

ごめんなさい

と夫の遺影に謝っておきました。