hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

風邪をひいても

風邪を久々にひきました。

鼻水と喉がイガイガ。

今日は一日ダラダラ・・・。

 

でも、朝から次子が近所の子と遊ぶって

外に出てしまって、

私は歯磨きをしながら見守ってました。

 

近所の子のお婆さんもいたので、

一瞬抜けさせてもらって

うがい。

 

近所の子が

大手ショッピングモールに行くまで、

家の前で遊ぶのを見てました。

 

長子は家でテレビを見ていたので、

次子も帰る気になって

それから私も家のことを。

 

二歳の次子は、

小学生の近所の子に純真無垢について行きます。

 

小学生にもなると、

ひねくれますね。

次子もよく意地悪されます。

そんな子を見るのも、慣れましたが。

 

ウチの次子は、いい子に育ってほしいなあ。

 

両親そろってる子になんか、負けたくない!!

心の優しい、素敵な子に!!

 

って、私だけ意気込んでも

どう育つかはわかりません。

 

自信はありません。

 

私、うまく育児できてるのかな??

 

夫に相談したいことも、

一人で消化しないといけなくて

つらい。

 

つらいつらいって

言い過ぎですね。