hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

学資保険

無職の私には関係ない、

年末調整の保険の書類が

郵送され始めました。

 

長子は、元本割れすると言われている、

郵便局の旧学資保険に入っています。

 

届いた書類に

目を通すと、入院の保険も入っていました。

 

すっかり忘れていました。

 

早速、郵便局にいって、請求手続きをしました。

(6月に入院したので)

 

相続やらの今までのことで

何を準備したらよいのか、

証明するものは何が必要か

親権者の私の場合、請求するのに何か必要か、

等々・・・

 

去年のように、二度手間で苦しまないように

準備は多いくらいにしていきました。

 

でも、今回はすんなり。

入院だけだったということもあり、

簡単でした。

 

 

これで、少しの収入。

 

上着がきつくなった長子に、やっと新しいものを

買ってやれました。

 

今日のお迎えの後に

ショッピングモールに行って、

誘惑に負けないよう急ぎ足で

子どもと買ってきました。

 

こんな一瞬の買い物でも・・・

立体駐車場に入っただけで喜ぶ子ども達で

良かった・・・笑