hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

飲みましたが

飲み会行ってきました。

 

ビール二杯、ワイン四杯、ごちそうも食べました。

 

周りの人たちが

「旦那さんとのなれそめ」トークに

花が咲き始めると、他の人の所へ移動。

 

子どものこととか、幼稚園のこととかを

話せるところへ転々としました。

 

旦那トークが好きな人は、

ガンガン人に聞きまくりますから

私が未亡人だろうが遠慮なし、気づかい無し。

 

逃げるタイミングをのがして

聞いてしまった話。

私より4つ上で、二人目を妊娠した人が持ち上げられてました。

旦那とは結婚して11年~

社内恋愛~~

子どもは遅かった~

とか。

・・・

・・・

妊娠してからふくよかになったけど

本当に幸せそうに笑って

おしゃべりしてる

・・・

 

私もこうだったのにな。

 

今もこうあるはずだったんだけどな。

 

何で違うんだろう。

 

何がいけなかったんだろう。

 

私は何をすればよかったんだろう。

 

・・・

 

・・・

 

赤ちゃんを連れてきている人もいるし、

それを「だっこさせて」って

嬉しそうに抱っこする他のママさん。

 

みんなうれしそう

楽しそう。

 

 

その後は、仲の良い人のお家にお泊り。

二次会をして

ワインを飲みまくったけど

気持ちは酔えず。

でも体は限界を迎えて、眠りました。

 

子ども達は

早々に寝かせたので、私一人寂しくなって。

 

やっぱり

どうしても

どんなことをしても

さみしさは埋まりません。

 

〇〇くん・・・・・・・。