hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

泣くときもある

2,3日前

全然眠れなくて、

夜中の1時くらいになって

いよいよ寝ないと朝がやばいぞ

と思ってすぐ

 

ふと

夫の最後の夜のことを

思い出しました。

 

もっと泣き叫んで、

お別れを惜しめば良かった・・・

倒れこむほど泣いて

人が止めるほど

夫にしがみついていれば良かった・・・

離れる前に

体を持ち上げて抱きしめておけば良かった・・・

 

別れの時と、

すればよかったという想像が重なって

ぶわあっっと

涙が出てきました。

 

拭うほどの涙は

久しぶりでした。

 

今夜も、子ども達を寝かしつけて、

ノートパソコンを取りに行こうって

そっと離れる時に

また夫のことを考えていました。

 

夫と付き合い始めた頃、

十代のあのころ。

 

こうなるなんて

微塵も想像せず、

「歳をとっても一緒にいるだろうな」と

思って一生を決めたあの頃・・・。

 

 

これから一人か・・・・

 

どうしていくのかな

私は。