hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

不眠過眠

自分では軽い方だと思い込んでいますが、

病名を付けてしまって

薬を飲んでしまいたくなる時が

あります。

 

夫のあの日から

時々繰り返していることで

不眠過眠は普通になっていますが。。。。

 

最近、

朝方まで眠れない日が一日あり、

起き上がるのも嫌なくらい寝てしまう日が2・3日あり、

また朝まで眠れない日・・・・

というサイクルに陥っています。

 

そう思い込むと

余計に悪くなる気がしますが

振り返ると

そんな日々が続いています。

 

鬱・・・と思うのも嫌。

 

ただ、

今はこうなって仕方がないんだ、

こうなって当たり前なんだ

と自分を落ち着かせています。

 

不眠の翌日は

体も心もぐったりするので、

子育ても全くうまくいかない

悪循環で

自己嫌悪になりそうですが、

 

そうなってしまう。

 

今日だけ子どもに付き合ってもらおう

そう甘やかしてしまう。

 

誰も私を甘やかしてはくれないので

自分でするしかないだけですけどね。

 

夫に愚痴りたいよ~~~