hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

子どもには悪いけど

冬休みに入って、

これから年末だと世間が騒ぎ出して、

私は今年も年賀状は出さないで

いつも通りのさみしい休日を繰り返しています。

 

子ども達が仲良く遊んでいる間に

料理をしたり・・・ですが

喧嘩ばかりで何も進まないと

幼稚園行ってくれ~~と

と思ってくじけそうになります。

 

いとこや友達のとこへ遊びに行ってもいいけれど

その気苦労を考えると

三人で過ごしていまい、子ども達には

つまらない連休なのだろうと

心配してしまう。

 

でも、自分としては

体も心も泣きそうなことがしばらくあったので

冬休みになったら

グータラ過ごすぞと決めていました。

 

子ども達には悪いけど。

 

今は、

長子と粘土で遊びながら喋りながら、

次子のお昼寝の隙間にブログ(愚痴)を

書いています。

 

あ~~今日も

夕方が近づく・・・

ご飯しなきゃ・・・

お風呂して・・・

寝かしつけて・・・

 

でも・・・

この繰り返しで十分。

 

私が生きるには。