hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

あの日のせい

今週はなんだか疲れることばかり。

 

この寒さで、庭の水道管は壊れるわ。

 

パソコンがウイルス感染して、てんやわんや。

未だに対処できたのか分かっていない。

 

Wi-Fiもおかしいのはこのせい??

 

 

今朝はトイレが詰まって、

水の流れがおかしくなるし。

これは未だに直せていない。

 

そういう日に限って、

子ども達がやたら何かをこぼす。

 

なんでこう続くんだろう。

 

なんで、もう。

 

もう。

 

結果、もういいや。。。

な私。

 

 

パソコンは、来週引っ越してくる実兄にきこう。

 

トイレはとりあえず流れるから、

様子みて直そう。

 

子ども達が汚すのは当たり前だから諦めよう。

 

自分一人でこなしていくのが、辛い。

 

雑巾で床をふきふき・・・

・・・

そんな時、気付きました。

 

あ、

明日は裁判の日だ。

 

仕方がないか。

カリカリするのは。

何もかもが不運に思ってしまうのは。

 

 

生きてるだけで、どうにでもなるなる。

なんてことない。

こんなこと。

 

子ども達の為に生きてることを

思い出して、

また私は

一人でこなしていくんだ。