hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

煮魚

今朝

久しぶりに夫の夢をみました。

 

もう二度と

夢でも会えないのではないかと

心配するほど見ていませんでした。

 

ほとんどは忘れてしまいましたが、

私たちは若くて

私はなぜか夫の服を借りて着ていました。

 

とても仲の良い雰囲気で

笑っていたところで

目が覚めました。

 

もう少し見続けていたかったな・・・・

 

休みの日に限って

早起きする子ども達。

 

二度寝はさせてもらえません。

 

 

今日は家事以外何もしたくない日でした。

無気力・・・

 

でも

晩御飯くらいは、と

魚の煮つけメインの和食を作って・・・

 

次子が「おいしいおいしい」「さかなだいすき」って

おかわりを沢山しているのを見て

やって良かったと思いました。

 

夫は魚はあまり好きではありませんが、

あの日の前日、

今日と同じ魚の煮つけを

「うまいうまい」と言って

笑顔で食べてくれたのが胸痛む思い出です。

 

まだ、懐かしいな、なんて思えない。

 

 

・・・

21時過ぎに寝かしつけて、

今日も終わりました。

 

最近子どもたちが喧嘩をして

両方が泣くと、イライラして

余裕な対処が全くできません。

 

今日も爆発寸前でしたが

「お母さんもいやだーー」と

声にするだけして、防ぎました。

 

・・・

今夜も夢で夫に会いたい。

愚痴くらいきいてくれ~~~