hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

民事裁判 9

9回目となる民事裁判がありました。

 

4月から、担当裁判官が交代したということで

いつにも増して緊張していましたが

きちんと顔を見てくれる人間でした。

 

現段階での双方の内容、裁判官からの質問も

前回までの裁判官より丁寧に分かりやすく

話してくれました。

もちろん、初回だから、の可能性もありますが。

 

それでも、いつも何考えてるんだ、

ちゃんと言ってること分かってくれてんの?と

疑ってばかりでしたから、

はっきりと話す今回の裁判官には

信頼できるものがありました。

 

(裁判官に失礼な話ですよね・・・苦笑)

 

犯人側が意見している中で、

私たちが

「意味わからん、何が言いたいの?」と

思っていたことがありました。

それをまさに「もっと立証して、意味づけてください」と

言ってくれた裁判官。

 

最終的な判断はどうなかは未知ですが、

意味わからんところは

意味わからん、と言ってもらって

スッキリしました。

 

夫のことばかり責めてくる犯人側。

今回も、その書類に精神的攻撃を受けていましたが

裁判終了後の弁護士は

「大したことない」

「前回のことを繰り返して言っているだけ」

となだめてくれました。

疑心は晴れていませんが、慰めてくれるだけマシでした。

 

子ども達のお迎えに間に合いそうになくて、

スーツのまま行こうかとも思いましたが

子ども達には知られたくない思いで、

急いで着替えました。

 

帰宅後は、イライラしないように

チョコを食べたり

どうにか押さえていましたが、

少し八つ当たりもしてしまいました。

 

やっぱり

何かぶったたくとか、物的に発散しないと

だめなのかな・・・・

ボクシングでも習おうかしら。

 

お金がもったいないか。

 

はあ・・・